

けいおん一番くじ+α

さて私用で神戸に来てから2日が経ちました。


もうここには過去何回も来てるんですけど、来るたびにオシャレだなとか、食い物の店が多いなとか思います。
テレビで紹介されるような店が決行ゴロゴロあるんですよホント。



まぁそれは後日の日記で話すとして今日はツイッターでもつぶやきましたがけいおんの一番くじのことを。。
今日Zippoの店でラスト1個の一番くじのけいおんグッズを買いました。


なぜZippoの店でけいおんの一番くじを取り扱ってるのかが謎で数日前から
様子を見てました。そして今日思い切って行ってみました。

するとなんとラスト1個だけ残ってると言うのですよ。



くじを引く楽しみ!みたいなものが少なからずあるこの一番くじにおいて、ラスト1個を買ってくれる人がはたしているのかと店員さんも心配だったらしいです。
そんな中での僕の出現だったのでやたら歓迎されました。

更にくじをさせてあげれないことが申し訳ないからと言って、店頭用のポスターやポップを好きなだけあげると言ってくれましたw





けいおん

んで結局これだけの収穫がありました。


最後1個の澪律グラス×1
店頭用ポスター×4
店頭用POP×1
メンコみたいなやつとか×いっぱい



いやーこういうことってあるもんなんですね。
数日様子を見たのも幸をそうしたんでしょうかw

こういう店頭用ポスターも他の場所では争奪戦があるのかもしれませんが、
独り占めできてちょっといい気持ちしました。
なんかレアっぽくていいよねこういうのw




しかしこんなグッズばっかでこれじゃまるで僕がけいおん厨みたいじゃないか!
確かに家にポスターもフィギュアもあるけどさ、けいおんはなのはと同じように信者のレベルが
マジキチじみてぶっとんでるので自分が大したことなく見えるんですよね。



ここ数年で一番印象に残った作品では間違いなくけいおんになりますね。
世間でのけいおんの勢いがあとどれくらい続くのか見ものです。






余談というか、Zippoの店の店員の女性もいい感じの人達でした。
神戸元町4丁目の「ZIPPO-LAND G..」って店です。

穴場なのでオタの人も是非行ってみてください!今度ハルヒのキャンペーンもやるみたいなので!




よし、宣伝終了。

話してるうちに楽しくなってツイッターでつぶやいときますよ!とか言ってしまったので
ツイッターと同時にここでも宣伝しときますw






さて2010年、残り1ヵ月以上まだありますが、完全に運を使い果たした気がしました。
事故とかして死んでしまわないように頑張りますw



こっちにいる間は写真と一緒にブログちょこちょこ更新できればなと思ってます。
もしよければ見てくださいね。ではではノシ

お笑いとかについて(長文です)

もうすっかり、外もすっかり寒いですよ。

寒がりでもなく暑がりでもないのですがここ最近は手足の冷えがちょっと気になります。
やっぱ20を超えてくるとちょっとずつ身体に変化が出てきますね。
10代の時と同じようにやってたらダメってことですね、悲しいなw




さて話は変わりますが、最近友達や先輩と会って話す度に関西のノリや笑いについていろいろと考えさせられます。

自分は元からお笑いが大好きだし、人が自分で笑ってくれるのも好きなのでそういう文化が染み付いた関西の笑いに強い憧れがあり広島から出てきました。
他県の人から見たらそういう関西の笑いを嫌悪したり、笑いに対してガツガツきすぎてて怖いなどと言う人もいます。ぶっちゃけその気持ちもわかります。



一見難しそうな関西のお笑いですが、実は日本で一番簡単なのですよこれって。

一言で言うと関西の笑いというのは、既に完成されている公式にパーツをそのまま組み込んでいるだけなんです。


ボケという役割の人がいて、それに対してツッコむ人がいます。
ボケの人がボケたらツッコミがそれをツッコむ。そこで一つの笑いができる。
更にそのボケに対して他の人が「かぶせる」ことでもう一つの笑いができて、
そのかぶせにまたツッコむことでまた更に笑いが倍増する。


基本これのくり返しです。

難しい事は何もしてないんですよね。レールの上に乗っかって走ってるだけです。




他の県ではこういう公式があまりないのでこれとは違った方法でいかないといけませんね。
だから関西の人がよそにいくとそうしたズレを凄い感じてしまうのだと思うのです。


地方に行った関西の人が「ボケたのに誰も突っ込んでくれない」や
「飲み会で一発芸をしても誰も拾ってくれなかった」とか結構あるらしいです。
関西はこういう時すべろうがウケようがだいたい誰かが拾ってくれてそこから更に面白くなっていくということがあるので、このノリに慣れてる関西人は凄い違和感でしょうね。


また、ネタを拾ってくれたり振ってくれたりする人が関西にはとても多いので、
普段はそんなに面白いことができないような人でも関西に行ったら「自分の知らなかった一面が出た!」みたいなのもあります。

まぁそれもほとんど振ってくれる人や拾ってくれる人の実力なんですけどこれのおかげで
「あれ、もしかして自分面白いんじゃね?」と幸せな勘違いもさせてくれますw



最高に面白い!と思いきやいきなり鬼のような無茶ぶりの連続で一瞬で地獄に変わったりもしますけど、
全員で場を楽しく面白くしていこうとしていく目的は同じです。

そんな関西のノリが大好きなのです。




ネットでたまに見る関西地方に対しての異常な叩きを見た時は驚きを通り越して引いてしまいましたけど、
そういう事言ってる人は120%ネットの情報しか知らない人だと思ってます。

そしてそういうネットの情報を鵜呑みにして関西を嫌いになっている人がこれからも少なからず増えていくんだろうなと思うと悲しいですね。


そういう人達に言いたい。一回来て住んでみろって!楽しいからマジで!ってw
野生のお笑い芸人がゴロゴロいますのぜここは。




そんな感じで関西と笑いに対しての愛情をつらつら書いていきました。

僕もいつ先輩に誘われてネタを振られるかわからないのでテレビやネットを見る時は常に
面白い事や自分にできることを探すようになりました。少しは面白くなってればいいのだけれどw





ということで長文失礼しました!ではではノシ



■余談:次のブログ更新はローゼンの漫画をうpする時って決めてたのですがどうも無理みたいなので次回になりそうです。

締めの1ページを描いてないことに気付き、とはいってもロクなオチが思いつかないのでこのままうpでもいいかなとか考えているうちに、そしてこんな日記をだらだら書いているうちにリミットを迎えてしまいましたw



今日の夜から一週間ほど神戸に行ってきます。愛犬の面倒見ないといけないので。

なのでその間はPCでお絵描きはもちろん漫画うp作業もできないので帰ってきてからのうpになります。



向こうの低スペックPCじゃニコニコもロクに見れないんじゃないかなぁ…あーあw

ツイッターはやるのでそちらで絡んでくれればうれしいです。



では今度こそしつれいしますーノシ


ポケモン


サイトと並行してやってるおかげでブログがおざなりにならずにすむので
今回はちょっと長く続けられそうです。



さてさて、このたびコミスタへの慣れも兼ねてポケモンの育成に関する
簡単な漫画を描いてみました。



ポケモンのストーリーはするけど対戦とかはした事ない、
でも今回のBWからランダムバトルできるようになったからやってみたい!!

って人のためのものですかね主に。


ストーリーをやってるだけじゃ本来触れる事の無い個体値や努力値を始め、
種族値や性格やタマゴ孵化などもを解説していこうと思ってます。


これで少しでも理解してくれる人がいれば…いいなー…くらいのものですねw



僕よりもポケモンについて詳しい人がごまんといるし、僕の知識も正直
微妙な所なので解説にとても苦労しました。

今回は感じを掴むためにもとにかく説明に
力を入れてみたので堅苦しーい感じの内容になってます。

でも内容に間違いはない(と思う)のでそこは心配しなくて(多分)大丈夫です。




…とまぁ、予防線を張りまくったところで終わりますw





サイトのComicで見れます、種族値編と個体値・性格編をアップしてます。

次は努力値編ですがだいぶ間があきそう。


まぁゆるりとやっていきます・ω・)




ではではノシ


コミ☆

受かるかわかりませんが冬コミの同人誌の制作を開始しました。
ローゼンの単発ネタ集の予定。



あと個人的にやりたいと思っているポケモンの育成や対戦を解説した漫画等二つも並行してます。

こんなに並行して大丈夫かなと自分でも思ってるのですが、
完成したらサイトにコミックカテゴリでも新設してそこに
少しずつのっけていければなと思ってます。この妄想を現実にしたい。


コミスタ買ったけどまだ使い方に慣れない…
てか線画までの作業だったらSAIの方が圧倒的に使いやすいって事実に気付いた。


とにかく今はトーンと細かい修正さえできればいいので早く覚えたい。
誰かコミスタ持ってる人友達になりましょう、教えてくださいw




今期アニメについてはまた次の日記で。

イカ娘・禁書二期をメインに見ていこうと思ってます。あとは俺妹やパンスト等ですかね。

ではノシ


絵と雑記

ポケモンBWやアイマス2など話題に事欠かない最近ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。



アイマス2については未だにどう納得すればいいのかわかってないですが、
某ニコ生放送や小野坂昌也ことヤングのラジオを聞いてほんの少し落ち着いてきました。

反響が凄い今回の一件ですが、バンナムはこのまま何も対応しないまま終わりそうな気がします。





…まぁこれについては言いだすとキリが無いのでこのへんで。


これまでに描いた絵をいくつか載せます。



蒼
久々の蒼い子です。相変わらずぶち可愛いのう!
原作のローゼンもいい感じに進んでるのでこの調子でいけば再びアニメ化ある…かも?


でも正直なところアニメ化はもうしてほしくないです。昨今の声優ブームにより声優総入れ替えになりそうだから。

昨今ってわけでもないけど、流行りの声優ねじこんでファンを集めるという方法は
最早どのアニメでもやってることだからローゼンがアニメ化しても確実にそれはおこると思います。



みゆきちや桑谷なっちゃんやりえりえの声が脳髄まで染み付いてる今になって声優変更とかありえないので、
そうなるくらいなら続編はやらなくていいですね。



真紅:花澤香奈 
翠星石:竹達彩奈 
雛苺:豊崎愛生   
他:阿澄佳奈、日笠陽子、戸松遥    とか今だったらこんな感じで。
  
「あーやっぱりこうなったよーないわー」っていう意見や
「声優変更でも受け入れるのが真のファン(キリッ」っていう意見がネットで飛び交って騒動に。。



…なんてことがリアルでおこりそうだからねw


声優をそのままなら是非ともやってほしいですけどね。

作画やデザインは1期2期のそれがそもそも原作とだいぶ違うので、
会社が変わって絵柄が変わってもどうということはないです。



次からの絵は全部ポケモンです。サーナイト描きました。

サナ
座りサナ。

サナ2
物理サナ。

サナ3
シャドボサナ。



何が言いたいかと言うとサーナイトが気持ち悪いくらい好きと言う事ですねw
そこらの二次元の女の子キャラよりもサーナイトが好きという異常な感じになってます。




今作でもこの子を超えるポケモンは出てこなかった。
ドレディアが可愛かったですね、ゴチルゼルは惜しいw


あ、かっこいい系のキャラだとリザードンが一番ですけどね。




今回も長くなったな、このへんにしときます。
プロフィール

ニッキー

Author:ニッキー
絵描いたりアニメ観たりしてます。ブログの名前はサークル名です。
サイト:
http://www.geocities.jp/setouchi_mikan/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
