

絵二つ

すげえ可愛いブログのテンプレート見つけたので早速変更。

こういうかわいいテンプレを自作できるようになったらかっこいいなー
と思いながらそれを考えるのはまた後の話です。

まずは自作のサイトを充実させなければ。。


ということで今回はサイトの方に絵を二つ加えました。

黒子
亜美


どうもサイトがみすぼらしいので絵描いて少しでも華やかにしようという目論見です。
とある魔術の禁書目録より黒子と、アイマスより亜美です。
それぞれプロフィールとリンクに陣取ってます。


黒子は「とある~」の中でもかなり好きなキャラなので一度描いてみたかった。


この二人に共通するんですがどうも自分は癖のある声質を激しく好むみたいです。
良い意味で灰汁が強いというか…

癖が凄いあるだけに好き嫌いがはっきりわかれるけど、
好きになったら中毒的にのめりこんでしまうそんな魅力がある声優さんが好きです。

ハートキャッチプリキュアのえりかもそうですね。

もちろん声優さんだけでなくキャラとしても上のキャラ達は好きですがw




ホントはリンクしてくれてる方のサイト名の隣に亜美を置きたかったんですが、
それのやり方がわからなかった…。


 サイト名    
 サイト名     亜
 サイト名     美
 サイト名


↑こんな感じで。こうしたかったのに


          亜
          美


サイト名
サイト名
サイト名
サイト名

↑どうやってもこうなるw



これも多分いいやり方があるんだろうなー。大変だなサイト作りって。


んー…


長くなったなw

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

 

タグとか拍手とか

こんばんは、三間きとです。
その亜美を隣に置きたいって件ですけど、私の場合だとテーブルってタグ(表を作るタグ)を使ってますね。
テーブルをタグで作って、テーブルの表を二列にするタグ書く。そして一列目にリンク、二列目に画像。
という感じなんですけど、これだけじゃわかんないと思うので、気になったらメールかチャットください。
もしかしたら他の方法もあるかもですが…。

あと、前記事の拍手の返信方法の件ですが。
私的意見ですが、名前書いてる方は名前だけ引用して返信、名前無しの方は文章の最初の10文字くらいを引用して返信、とかどうでしょうか。
そこら辺は人それぞれの感覚なのですが、参考にしてくださると嬉しいです。
人によっては全文引用してますし、送ってもらった時間帯だけを書いて返事したりしますし。

そしてリンク貼り返してくださりありがとうございます。
で、すみませんが、最近サイト名変わったので修正してくださると助かります。

長文失礼しました。
 

どうもです

わざわざ前の日記まで見てくれてありがとうございます!

>二列の件
なるほど。テーブルタグは解決方法調べてた時に
そういうタグあったなーって記憶してたのでわりとすんなりできました。
んでタグの外枠も消したら綺麗に二列に表示できるようになりました!


今はまだリンクが少ないので一列でもさして縦長にならなかったので、
後々リンクの数が増えたら二列にしようと思います。
せっかく教えてもらったのにすぐに使わなくてごめんなさいね…!


でもこれはサイト作りに役立ちそうですね、これから有効に使わせてもらいます。


>拍手の件
なるほど…となるとやっぱ全文引用とかはやめた方がいいですね。
何個も拍手が来たときは多少文章引用や名前を表示していきます。

まぁそんなに拍手はこないと思いますのでそこは失礼の無いように処理しますw


最後にサイト名変更了解しましたー。
いえいえこちらこそわざわざリンク追加してくれて嬉しく思ってます。


まだまだ殺風景なサイトですが徐々に手を加えていければいいと思います。

わざわざ丁寧に返信してくれてありがとうございます!

ではでは、これからもよろしくお願いしますー。
プロフィール

ニッキー

Author:ニッキー
絵描いたりアニメ観たりしてます。ブログの名前はサークル名です。
サイト:
http://www.geocities.jp/setouchi_mikan/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
