スポンサーサイト


今年好きだったアニメと誕生日絵

2010年も終わりが近づいてきました。こんばんは。

今年も数多くのアニメが生まれました。
たくさん生まれましたけど、その中の9割方はみなさんの脳から忘れられていき
一部のアニメだけが記憶に残っていくことでしょう。僕もそうだと思います。



僕が今年思い出に残ったアニメは

・天体戦士サンレッド(放送開始は2009年ですが終了が2010年なので一応)
・おおきく振りかぶって
・デュラララ!
・けいおん!!
・とある魔術の禁書目録
・パンスト
・イカ娘

このくらいです。下の三本は今現在放送してるから記憶に残ってるんでしょうねw
もともと放送前に「これ面白そう」って騒いでながら結局3話でほとんど切ってしまうような人間なのでこんなとこですねw


最近1クール2クールアニメで「次が楽しみ!」って思えるアニメが自分の中であんまりない。
そう思えたのが春にやったおお振りとデュラララ、そして今やってる禁書二期です。
やっぱストーリーものが好きです。


一話完結のギャグモノでもサンレッドみたいなギャグが面白いアニメじゃないとあまり次見る意欲が湧かないのですね。


だから近年氾濫しているエロとパンチラだけでしか視聴者を釣れない様なアニメはちょっとねー、ちょっとねー´ε`)




まぁひとつの時期に見たいアニメが1つでもあれば満足な人間なので今後もこんなスタンスでいくと思います。






さてさて話し話変わってですね、今日はちょっと絵をうpしますです。
こちらです。


美琴と梓

絵の中に名前ががっつり書いてあるんですけど11月に誕生日を迎えたきっどさんをお祝いするために描かせていただきました!


「美琴とあずにゃんのどっちかで」とリクいただいたのですが、そう言われちゃうと両方描きたくなっちゃうのが余計なお世話的なところなのでしょうかw

美琴は描いたことなかったし、あずにゃんも久々に描きたかったので両方描きました。どっちも可愛いですねー!
「2010年僕的に可愛かったアニメキャラランキングベスト5」に必ずのめり込んでくる二人だと思います。


んできっどさんとお知り合いになるきっかけになったのがやる夫達AAキャラだったのでこちらも付け加えてみました。
唯が描かれてるのも一応理由があるのですが…まぁそれは秘密にしときますw

もうちょっと構図を考えろってねー、縦長で変な形になっちゃってすいませんw







描きたいキャラがたくさんいすぎて結局描かなくなる僕にとって、たまにリクをいただけると有難いです。
なんつうか、「このキャラを描く大義名分を得られた!」ということになりモチベーションが上がるんですよねw



とにかくお誕生日おめでとうございます!!!






ということで今日はこんな感じで日記を終わります。


年内にあと何回日記書いて何回絵をうpできるでしょうか。
もっとうまい絵描きたい!

ではでは!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

イラストお疲れ様でした! そしてありがとうございます!!
ありがたく頂戴しました。

>「美琴とあずにゃんのどっちかで」とリクいただいたのですが、
>そう言われちゃうと両方描きたくなっちゃうのが余計なお世話的なところ

計算通り(AA略

自分も大好きなキャラ二人なので、
こうして名前入りで絵にしていただけると、
とても嬉しいであります!!

年末あたりにはまた新作スレを始めますが、そちらのほうで、
Wヒロインということで登場する予定の二人でもあります。
始める時はツイッターやミクシィで告知しますので、
気が向いたらまた見てやってください。

名前入りイラストですが、ピクシブとか他の場所に出しても
まったく気にしませんので、そのあたりはお任せします。

それでは、どうも本当にありがとうございました!!
 

No title

コメントありがとうございます!
そうかー計算通りでしたか、手の平の上で転がされてたってわけですねw

僕もこの二人描く事ができてよかったです。
美琴は最近特に可愛いからまいっちゃいますよね…!

区切りを入れるために不自然な枠線を使わざるをえなかったのがちょっとごめんなさいな所ですかねw
また機会があったらもっといい絵描けるように頑張りますw

新作のヒロイン候補とは楽しみですね!
のんびりと待ってますので頑張ってください!
プロフィール

ニッキー

Author:ニッキー
絵描いたりアニメ観たりしてます。ブログの名前はサークル名です。
サイト:
http://www.geocities.jp/setouchi_mikan/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
