

ポケモン


サイトと並行してやってるおかげでブログがおざなりにならずにすむので
今回はちょっと長く続けられそうです。



さてさて、このたびコミスタへの慣れも兼ねてポケモンの育成に関する
簡単な漫画を描いてみました。



ポケモンのストーリーはするけど対戦とかはした事ない、
でも今回のBWからランダムバトルできるようになったからやってみたい!!

って人のためのものですかね主に。


ストーリーをやってるだけじゃ本来触れる事の無い個体値や努力値を始め、
種族値や性格やタマゴ孵化などもを解説していこうと思ってます。


これで少しでも理解してくれる人がいれば…いいなー…くらいのものですねw



僕よりもポケモンについて詳しい人がごまんといるし、僕の知識も正直
微妙な所なので解説にとても苦労しました。

今回は感じを掴むためにもとにかく説明に
力を入れてみたので堅苦しーい感じの内容になってます。

でも内容に間違いはない(と思う)のでそこは心配しなくて(多分)大丈夫です。




…とまぁ、予防線を張りまくったところで終わりますw





サイトのComicで見れます、種族値編と個体値・性格編をアップしてます。

次は努力値編ですがだいぶ間があきそう。


まぁゆるりとやっていきます・ω・)




ではではノシ



コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

マンガすげえ
ポケモン解説マンガでも一冊できそう
 

No title

ありがとうございますw
個体値とか知らない人は単語聞くだけでうわーってなっちゃう人が
多いのでそこをなんとかしたいと思い今回のこれですね。
いただいたコメントは有難く創作意欲に変換させてもらいます!どもです!
プロフィール

ニッキー

Author:ニッキー
絵描いたりアニメ観たりしてます。ブログの名前はサークル名です。
サイト:
http://www.geocities.jp/setouchi_mikan/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
