

バナーと雑記

2か月以上空いてしまいました。お久しぶりです。


~ここ2か月を簡単にまとめ~
コミケお疲れ様でした!
2010年ありがととうございました!
あけましておめでとうございます!
1月幼女に凄いモテた!あれがモテ期というやつだったら悲しいけどありがとうございました!
2月バレンタインデーおめでとうございます!貰ってないけど!


こんなとこかな。あまり中身の無い2か月でしたなw




あ、そうそうバナーというやつを作ってみました。
きらき
美琴梓

既存の絵で作ってみましたがこれであってるのかな…しかもなんか汚いねw
間違ってたらまた作り直しますのでご自由にお使いください。




さてさて、あとちょっと時間が経てば季節も暖かくなってくる頃ですね。

おいしいもの食べに行きたいなー。
関西に来てからそこまで名物という名物を食べてないんですよね。

この前もかなり久々に串カツを食べてちょっとハマってしまったんですよ。
あまりに久々すぎてうっかり二度漬けしそうになったくらいのあれです。


日本中のご当地名物とかを食べて歩くのは死ぬまでにやってみたい夢ですね。



今年はですね、春に京都と吉野の桜を見に行って、
夏に広島に帰って弓削島や能島など瀬戸内の島を巡りたいです。

いっぱい写真撮って漫画の参考資料を作りたいです。



関東に行くことがあったらそうだなー…浅草とか情緒あるとこ巡っておいしいもの食べてみたいですね。


正直どこの県に行ってもうまいものなんてあるからどこでもいいっちゃいいんですけどねw
要は金ですよ金!金とあとは一緒に行ってくれる人!

一人も気楽でいいけど凄い物を見た時の「おい○○!あれ見てみろって!」
みたいな一言が言えない辛さは積もり積もってくるとなかなか耐えがたいものなんですよね。わかる人いないかなこれ。

秋葉や日本橋を歩く時も誰かと一緒に行った方が楽しいと僕は思います、あれと同じ感じです。



まぁそんな感じのことを語りつつ今回の日記は終了します。

上記以外のことでも、願望が実現できる2011年にしていきたいと思います。ではではノシ




クリスマス後夜祭

※タイトルは全く本文と関係ありません



さてさて、東方とローゼンのクロスオーバー漫画描きました。


数年ぶりに東方描きました。
ホントに久々で自分でもびっくり。
ちょっと前までは物凄いハマってたのに今は完全に熱が冷めてしまいました。


冷める前に一回は同人イベントに参加しておきたかったなと後悔しております。


そしてクロスオーバー。これは好き嫌いわかれますよね、僕は結構好きです。

単純に夢の共演をさせたいという考えもありますが、あれもこれも描きたいって時に
まとめて一気に描けるから便利というあまりよろしくない自分の性格もあると思います。

あまりこういう横着するみたいな考えは今後しないようにしたいですねw


サイトのComicに置いてありますのでそういうの大丈夫な人は見てやってください。一応続く予定です。



今回は短いページでなるべく丁寧に描くよう心がけていきます。



2010年ももう終わりですが、オタの人々にはまだ最大のイベントが待ってますね。

僕ももしかしたら行くかもしれない。ちょっとまだどうなるかわかんない…!
明日か明後日には結果出ると思います。



鷲宮とかにも一回は行ってみたいんだよね。らき☆すたファンとして。
でもいつもコミケで体力使い切って帰ってしまうんだよねw


まぁ…行けるとしたら今年はどうなるでしょうかw


ではではノシ

落ちネタ

サイトのComicにローゼンの漫画をうpしました(キャラ崩壊注意です)



本来は冬コミで出す予定のネタでしたが落ちたのでコミスタ練習のために描きました。
おかげでコミスタの使い方やどういうものかが少しだけわかりました。

まぁでも冬コミに出すならこんなに雑じゃダメだけどねw




いやーしかし、水銀燈はやっぱりいいですね。
漫画の中でも書いてますが銀様はホントにドールの中で一番色気を感じるキャラだと思ってます。
Sっ気と色気のある雰囲気が漂う水銀燈が一番好きです。

他のドールだときらきーに色気成分を入れたらイイ感じになるんじゃないかと思います。


エロ絵は基本描かないのですが、銀様のエロ絵なら描いてみたいなと思うようになりました。






しかしあれだな…落ちて初めて思いますが
丁寧に描いたとしてもこれを本にして値段つけて出すってのはちょっとなー…って思うw

サイトやピクシブでうpしとくのが分相応なのかなとあらためて思いましたw



来年以降同人活動できるかわかりませんが、やめるつもりもないので
またやる時があるのならもっと画力つけて、それにみあうものを作りたいです。





漫画読んでくれた方いたらどうもありがとうございました!


ではでは、失礼しますノシ

今年好きだったアニメと誕生日絵

2010年も終わりが近づいてきました。こんばんは。

今年も数多くのアニメが生まれました。
たくさん生まれましたけど、その中の9割方はみなさんの脳から忘れられていき
一部のアニメだけが記憶に残っていくことでしょう。僕もそうだと思います。



僕が今年思い出に残ったアニメは

・天体戦士サンレッド(放送開始は2009年ですが終了が2010年なので一応)
・おおきく振りかぶって
・デュラララ!
・けいおん!!
・とある魔術の禁書目録
・パンスト
・イカ娘

このくらいです。下の三本は今現在放送してるから記憶に残ってるんでしょうねw
もともと放送前に「これ面白そう」って騒いでながら結局3話でほとんど切ってしまうような人間なのでこんなとこですねw


最近1クール2クールアニメで「次が楽しみ!」って思えるアニメが自分の中であんまりない。
そう思えたのが春にやったおお振りとデュラララ、そして今やってる禁書二期です。
やっぱストーリーものが好きです。


一話完結のギャグモノでもサンレッドみたいなギャグが面白いアニメじゃないとあまり次見る意欲が湧かないのですね。


だから近年氾濫しているエロとパンチラだけでしか視聴者を釣れない様なアニメはちょっとねー、ちょっとねー´ε`)




まぁひとつの時期に見たいアニメが1つでもあれば満足な人間なので今後もこんなスタンスでいくと思います。






さてさて話し話変わってですね、今日はちょっと絵をうpしますです。
こちらです。


美琴と梓

絵の中に名前ががっつり書いてあるんですけど11月に誕生日を迎えたきっどさんをお祝いするために描かせていただきました!


「美琴とあずにゃんのどっちかで」とリクいただいたのですが、そう言われちゃうと両方描きたくなっちゃうのが余計なお世話的なところなのでしょうかw

美琴は描いたことなかったし、あずにゃんも久々に描きたかったので両方描きました。どっちも可愛いですねー!
「2010年僕的に可愛かったアニメキャラランキングベスト5」に必ずのめり込んでくる二人だと思います。


んできっどさんとお知り合いになるきっかけになったのがやる夫達AAキャラだったのでこちらも付け加えてみました。
唯が描かれてるのも一応理由があるのですが…まぁそれは秘密にしときますw

もうちょっと構図を考えろってねー、縦長で変な形になっちゃってすいませんw







描きたいキャラがたくさんいすぎて結局描かなくなる僕にとって、たまにリクをいただけると有難いです。
なんつうか、「このキャラを描く大義名分を得られた!」ということになりモチベーションが上がるんですよねw



とにかくお誕生日おめでとうございます!!!






ということで今日はこんな感じで日記を終わります。


年内にあと何回日記書いて何回絵をうpできるでしょうか。
もっとうまい絵描きたい!

ではでは!

夜の神戸メイデン

ついったーでも紹介したんですが凄い気に入ったのでここでも載せておきます。


犬の散歩で元町商店街を散歩するんですが、昼間だと人や自転車が多くてあまり
ゆっくり散歩ができないので夜によく散歩してます。



先日こっちに来てる地元の友達とも話したんですが、関西でチャリ乗ってる人って
自重や遠慮という言葉をあまり知らない気がします。
向かいから走って来る時や人と人の間を抜ける時とかにまったくブレーキをかけようとしない、避けようともしない。

だから犬と散歩してると怖くてしょうがないんですよね。






ちょっと話がそれました。
そういうわけで夜に散歩をしてるのですが、そんな中であったのがこれです。


1



全ての店が閉まってて薄暗い商店街の中で一つだけ明かりがつき、なんともいえない雰囲気をかもしだしていました。




違うアングルその1
2


違うアングルその2
3



なんか良くないですかこれ?


ローゼンが好きな僕は思わず立ち止まってしばらく見入ってしまいました。
このソファーに真紅達が座ってお茶を飲んでてもおかしくないですよねw


それからというものここが凄い気に入っちゃって毎日夜の散歩でここに来て眺めてました。




ちなみにこの奥の長いソファーですが、値段は100万円を超えていました。
こんなもん飾ってていいのかww



とまぁ神戸の街中でローゼンみたいな不思議な空間を体験したというお話でした。




機会があったら行ってみてください。神戸は来月からルミナリエが始まりますしね。ではではノシ


プロフィール

ニッキー

Author:ニッキー
絵描いたりアニメ観たりしてます。ブログの名前はサークル名です。
サイト:
http://www.geocities.jp/setouchi_mikan/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
